スタッフブログ

セイコールキア

セイコールキアは1995年に誕生し、女性のニーズをとらえたブランドとして20代~30代の女性を中心として多くの女性から支持されてきました。最先端技術による高機能を搭載しながら、時代に合った心地よいデザインで「スマートに」、「前向きに」、「自分らしく」毎日を送る女性の手首を鮮やかに彩り、その輝きを最大限に引き出してくれます。セイコールキアのブラランド名は「L=Lucid(輝く)」「U=Unison(調和)」「K=Keen(はつらつとした)」「I=Intellectual(知的な)」「A=Active(活動的な)」の頭文字を合わせて名づけられました。仕事もプライベートもポジティブに生きる女性にぴったりのアイテムです。

ソーラー電波時計

最近ではエコロジーへの関心や、経済状況を受け「長く使える」ことを意識したデザインや、ソーラー時計に代表される「エコ」へとつながる商品の人気が高まってきました。そんな中でセイコールキアは、実用性の高い機能とデザインを兼ね備えた「ファンクショナル・ビューティー(機能美)」を体現するソーラー電波時計を発売しました。その使いやすさとベーシックなデザインが女性に大人気の時計です。ソーラー電池タイプの時計なので太陽光によって充電され、長く使える時計が欲しいという女性におすすめです。

BROOCH時計修理工房

阿佐ヶ谷店
BROOCH
時計修理工房では、アンティークウオッチ販売オーバーホール(分解洗浄)は、ポリッシュ加工(ケース・バンド)外装磨き電池交換、コマ調整、バネ交換、バンド交換など、ありとあらゆる修理・作業を承っております。ベルト交換やアンティークウォッチの購入の際はBROOCH時計修理工房までお越しください。大切な人から頂いた時計、思い入れのある時計、お使いの時計に不具合等ありましたら、是非一度ブローチ時計修理工房へお越しください。

時を大事にするブランド

longines_antique
LONGINES(ロンジン)は1832年にスイスのサンティミエにて、オーギュスト・アガシが時計製造販売会社の共同経営者に就任したことによって創業した老舗の時計ブランドです。20世紀前半には国際航空連盟に公式認定され、パイロットウォッチの製造で偉業を残しました。また万国博覧会では精度や信頼性により10以上もの賞を受賞するなど輝かしい功績を残しています。現在では高級時計ブランドの中でも比較的手の届きやすい価格帯という観点からも支持を得ています。

誇りを示すブランドロゴ

longines_antique
LONGINESが創業された時代では、まだブランドロゴやシリアルナンバーなどがないため偽物が多く出回ってしまう時代でした。そこでLONGINESは自社工場から出荷される時計にシリアルナンバー・商標名「LONGINES」・翼のついた砂時計のロゴを刻印しました。これが時計業界で最も古い商標となっています。自社のブランドに誇りを持っているため、また作っている時計師たちを尊重するために行ったのでしょう。その甲斐あってか、競馬などのタイムキーパーとしての役割を担う有名なブランドになりました。

BROOCH時計修理工房

阿佐ヶ谷店
BROOCH
時計修理工房では、アンティークウオッチ販売オーバーホール(分解洗浄)は、ポリッシュ加工(ケース・バンド)外装磨き電池交換、コマ調整、バネ交換、バンド交換など、ありとあらゆる修理・作業を承っております。ベルト交換やアンティークウォッチの購入の際はBROOCH時計修理工房までお越しください。大切な人から頂いた時計、思い入れのある時計、お使いの時計に不具合等ありましたら、是非一度ブローチ時計修理工房へお越しください。

こんにちはブローチ時計修理工房阿佐ヶ谷店です。今回は時計デザイン界の巨匠、ジェラルド・ジェンタ氏がデザインした時計を何本かご紹介致します。

「時計界のピカソ」


スイスに生まれたジェラルド・ジェンタ氏は元々は15歳からジュエラーとしての修行を積んでいました。しかし23歳の時にジュエラーから一転、時計デザイナーへの道を歩み始めます。晩年数万点の時計をデザインしたと言われていますが以下が代表的な時計です。

オメガのコンステレーション【Cライン】


ジェラルドジェンダデザイン史上最も時計業界に影響を与えたOMEGA Cライン。1960年に発表されたジェラルドジェンタ代表作のひとつです特徴ラグと一体化したオーバル型ケースとCラインです。ラグとケースのラインがCに見える事からCラインと名前が付いています。現在では初代モデルは生産終了となっていますが、Cラインを中心としたデザイン性は高く評価され、その後に製作される多くの時計に影響を与えました。

パテックフィリップ ノーチラス


1976年に同ブランド初めての本格スポーツウォッチとして発売され現在でも高い評価を得て高額で取引されているモデルです。「ノーチラス号」という潜水艦の窓がモデルとなっています。計界のトップに君臨するパテックフィリップの中で代表的なモデルの一つです。

オーデマピゲ ロイヤルオーク


オーデマピゲの代表モデルです。ロイヤルオークは軍艦からとった名前です。デザインのモチーフは潜水士のヘルメットが由来と言われています。こちらも高額で現在も取引されているモデルです。

ブルガリ・ブルガリブルガリ


1977年に発売され、40年以上もブルガリウォッチのフラグシップとして存在感を発揮するコレクションです。こちらはブランドのロゴをベゼルに配すなど、数あるジェラルドジェンタの作品のなかでも大胆で個性的なコレクションのひとつとなっています。ケースが薄くスマートな印象を与えるアイテムであるため、洗練されたおしゃれな時計を求めている人に特に人気のあるアイテムです。

実は調べてみるとジェラルドジェンタのデザインした時計の数に改めて驚かされる事が多いですね。現在も、そして今後も評価される時計デザインには驚きと感動があります。

BROOCH時計修理工房では、アンティークウオッチ販売オーバーホール(分解洗浄)は、ポリッシュ加工(ケース・バンド)外装磨き電池交換、コマ調整、バネ交換、バンド交換など、ありとあらゆる修理・作業を承っております。また、修理だけでなくアンティークウォッチの販売、革ベルトの販売、ベルトオーダーなどの販売も行っております。ベルト交換やアンティークウォッチの購入の際はBROOCH時計修理工房までお越しください。大切な人から頂いた時計、思い入れのある時計、お使いの時計に不具合等ありましたら、是非一度ブローチ時計修理工房へお越しください。

ブライトリングの魅力

ブライトリングの腕時計は、「腕に装着する計器」とも呼ばれています。最たる特徴はその精密さです。

ブライトリングは、「100%クロノメーター宣言」のもと、クロノメーターの認定を受けたモデルのみを展開しています。クロノメーターの認定はスイス公認クロノメーター検査協会(COSC)が行っており、通過することは簡単ではありません。姿勢、温度差など、条件を変えて厳格な認定基準をクリアしたムーブメントのみがクロノメーターとして認定されます。ブライトリングは、時計業界では唯一のクロノメーター認定モデルのみを展開しているブランドです。

そのため、ブライトリングの時計は業界最高峰の精度を誇ります。過酷な条件下で活動するパイロットに長年愛されているモデルです。もちろん、デイリーユースとしてもこの精度は安心感につながるでしょう!

クロノマット(CHRONOMAT)という名称は、ストップウォッチ付きの時計を表す「クロノグラフ(CHRONOGRAPH)」と数学を意味する「マテマティクス(MATHEMATICS)」の2つの言葉を合わせた造語です。ブライトリングの数あるコレクションのなかでも、最も現代的で機能的なパイロットクロノグラフといわれているのが、クロノマットなんです!大きく他と違う優れた点としては、①0、15、30、45時位置に配置されたライダータブと呼ばれる突起状の目盛りがある事で視認性に優れ耐衝撃性の向上 ②自社開発ムーブメント「キャリバー01」を搭載し、日付変更がいつでも可能、パワーリザーブ70時間という高スペック ③ケースサイズが大きく現代的なデザイン、があげられます。さすが、40年の歴史を誇るコレクションといえますね!ブライトリングのクロノマットを手に入れたい!そんなお客様は是非万代店へお越しください。箱ギャランティー付きで状態の良いアンティークウォッチを取り寄せることができるんです!他にもお探しの時計があれば気軽にお申し付けください!!

BROOCH時計修理工房万代店


BROOCH時計修理工房では、オーバーホール(分解洗浄ポリッシュ加工(ケース・バンド)外装磨きだけでなく、電池交、コマ調整、バネ交換、バンド交換など、ありとあらゆる修理・作業を承っております。ロレックスオメガタグホイヤー、等の舶来時計も大歓迎!また、修理だけでなくアンティークウォッチの販売、革ベルトの販売、ベルトオーダーなどの販売も行っております。ベルト交換やアンティークウォッチの購入の際はBROOCH時計修理工房までお越しください。大切な人から頂いた時計、思い入れのある時計、お使いの時計に不具合等ありましたら、是非一度ブローチ時計修理工房へお越しください。ご相談だけでも承っております、お気軽にご相談下さい。

F1レースで最速と謳われたアイルトン・セナに捧げられるシリーズ

TAG HEUERSENNA_1

アイルトン・セナ・ダ・シルバ(Ayrton Senna da Silva, 1960年3月21日- 1994年5月1日)はブラジルのレーシングドライバー。F1世界選手において1988年・1990年・1991年と、計3度のワールドチャンピオンを獲得しました。F1史を代表するドライバーの1人とされ、多くの投票で「史上最高のF1ドライバー」や「史上最も影響力のあるF1ドライバー」に選出されており計65度のPP獲得数は、2006年にミハイル・シューマッハに更新されるまで歴代1位の記録であった。「四強」「ビッグ4」「F1四天王」などと纏めて呼ばれることもある。

TAG HEUERとアイルトン・セナの繋がり

TAG HEUERSENNA_2

1988年からTAG HEUERのアンバサダーとして活躍したセナはブラジルの偉大なヒーローの一人として知られています。セナのドライブ法は幾度となく手本として繰り返され、トップを目指すドライバーたちにとっての聖なるマントラのような存在となっています。65のグランプリでのポールポジション、41のグランプリ優勝、そして3度のワールドチャンピオン獲得。34歳、その素晴らしいキャリアの頂点で起きたセナの悲劇的な死は、彼のファン、そして世界中のモータースポーツのコミュニティに衝撃を与えました。このレースはF1の転換点となり、新しい安全基準の設置を促しました。超人的な軌跡を残してきたキャリアに突然の終止符が打たれたセナは、早すぎた消滅を遂げたレーストラックのスター、スポーツ界のヒーローとして記憶に残り続けます。

TAG HEUER F1 SENNAspecial

TAG HEUERSENNA_3

「タグ・ホイヤーフォーミュラ1」アイルトン・セナ スペシャルエディションで、タグ・ホイヤーは、アイルトン・セナの生前、そして亡き後の伝説を讃えます。サンレイ加工サテン仕上げのアンスラサイトダイヤル、光沢のあるブラックのカウンターを備え、セナのシグネチャーカラーであるイエローのアクセントを施した43mmサイズの美しいタイムピースは、セナのパワーを感じさせます。どんなにスピードが出ていようと、適応能力と落ち着きを失わない態度の象徴です。こちらの時計はBROOCH時計修理工房浅草店にて新品を販売中です。是非一度お手に取ってお確かめください。

TAG HEUER FORMULA1SENNA SPECIAL     ¥330,000(税込)


 

SEIKO、cartier、OMEGA、chanelのヴィンテージ時計はBROOCH

BROOCH時計修理工房では、アンティークウオッチ販売オーバーホール(分解洗浄)は、ポリッシュ加工(ケース・バンド)外装磨き電池交換、コマ調整、バネ交換、バンド交換など、ありとあらゆる修理・作業を承っております。また、修理だけでなくアンティークウォッチの販売、革ベルトの販売、ベルトオーダーなどの販売も行っております。ベルト交換やアンティークウォッチの購入の際はBROOCH時計修理工房までお越しください。大切な人から頂いた時計、思い入れのある時計、お使いの時計に不具合等ありましたら、是非一度ブローチ時計修理工房へお越しください。

閉じる