BROOCHブローチ時計・宝石修理工房 > ブログ > 万代シティ店 > タグ・ホイヤー リンク キャリバー5(TAG Heuer Link Calibre5 )の魅力を徹底解説!
スタッフブログ

魅力的なデザインと着用感

タグ・ホイヤーのリンクキャリバー5 は、文字盤が黒色で、シンプルかつ精巧なデザインが特徴です。インデックスとローマ数字の組み合わせが美しく、視認性も抜群です。この時計の文字盤には、シルバーの針とマーカーが施されています。また、文字盤にはタグ・ホイヤーのブランドロゴが刻まれており、高級感が漂います。

この時計のケースとブレスレットは、ステンレススチール製で、非常に高級感があります。ケースの直径は41mmで、厚みは約12mmです。腕にしっかりとフィットし、非常に快適に着用することができます。ブレスレットは、幅が20mmで、丸みを帯びたデザインが美しく、手首にしっかりとフィットします。

キャリバー5ムーブメント搭載による高い精度

この時計には、タグ・ホイヤー独自のキャリバー5ムーブメントが搭載されています。このムーブメントは、高い精度を誇り、日差は+5秒/-3秒以内に収まるように設計されています。また、38時間のパワーリザーブを備えており、常に正確な時間を刻むことができます。

さらに、この時計は最大100mの防水性能を持っており、スポーツシーンでも活躍することができます。水泳やシュノーケリングなどの水中スポーツにも対応しています。また、スクリューダウンクラウンにより、水の侵入を防ぐことができます。

様々なシーンで活躍する汎用性

タグ・ホイヤーのリンクキャリバー5 は、そのシンプルで精巧なデザインと高い機能性により、様々なシーンで活躍することができます。ビジネスシーンにも似合うデザインでありながら、スポーツシーンでも使用することができます。ビジネスマンやビジネスウーマンの方々にも最適なデザインとなっています。黒の文字盤とシルバーの針・マーカーが高級感を演出し、スーツやドレスなどのフォーマルな装いにもよく合います。この時計は、タグ・ホイヤーのリンクシリーズの中でも、比較的シンプルなデザインが特徴です。しかし、そのシンプルさからくる清潔感や高級感が、多くの人々から愛されています。こちらの時計が少しでも気になった方は、是非店頭で手に取って見てみてください!

BROOCH時計修理工房 万代店

BROOCH時計修理工房では、オーバーホール(分解洗浄ポリッシュ加工(ケース・バンド)外装磨きだけでなく、電池交、コマ調整、バネ交換、バンド交換など、ありとあらゆる修理・作業を承っております。ロレックスオメガタグホイヤー、等の舶来時計も大歓迎!また、修理だけでなくアンティークウォッチの販売、革ベルトの販売、ベルトオーダーなどの販売も行っております。ベルト交換やアンティークウォッチの購入の際はBROOCH時計修理工房までお越しください。大切な人から頂いた時計、思い入れのある時計、お使いの時計に不具合等ありましたら、是非一度ブローチ時計修理工房へお越しください。ご相談だけでも承っております、お気軽にご相談下さい。

閉じる